勉強する場所を決めよう

こんにちは、

 

なんか勉強に集中できない、

とかすぐスマホを見ちゃう、

とかで悩んでいませんか??

 

こういう状態だと

合格なんてできません。

 

そんなあなたのために

今回は勉強をどこですればいいのか

 

ということについて

書いていきたいと思います。

 

この記事を読めば

勉強に今まで以上に

集中できるようになり、

 

成績も上がります!

 

勉強をどこですればいいのか、

で最も大切なことは

 

勉強だけをする空間を作る

ことです!

 

例えば、リビングというのはくつろいだり、

テレビを見たりするところですよね?

 

 

そこを勉強場所にしようとしても

大半の人は別のことを

やりたくなってしまうと思います。

 

だって違うことをやる場所なんだから。

 

僕の友達に

リビングでテレビを見ながら勉強する

というやつがいましたが、そいつは天才でした。

 

多分ほとんどの人が

勉強するのに苦労すると思います。

 

もちろんリビングがダメ

と言っている訳ではなくて、

そこの方が集中できる!

 

という僕の友達のような天才タイプがいれば

是非そこを勉強の空間にしていってください。

 

 

僕がオススメするのは、

学校の教室や図書館“です。

 

この空間がオススメな理由は、

他の人もやっている空間だからです。

 

他の人がやっている中で勉強をする、

というのは結構効率が良いと考えています。

 

また、すぐ相談したり

一緒に休憩できるのも

良いところだと思います。

 

 

受験は一人きりで

乗り越えられるものではないので、

 

友達と話すことの大事さ

覚えておいてください。

 

 

自分の部屋もありですが、

ベッドが一緒にある部屋だと

 

ベッドに吸い込まれてしまう

危険性があるので

気をつけてくださいね。

 

 

とにかく勉強を始める時に

まずやるのは場所を決めることです。

 

自分に合った場所を

見つけるようにしてください。

 

ただし、

 

他のことをしない空間

であることが条件です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。