早起きをすることで合格が近づく

こんにちは!

 

 

早起きは三文の徳

 

ということわざは

 

受験勉強において

非常に大切なんです!

 

この記事を読めば、

 

早起きの大切さを知ることができ

受験当日に

万全な体調で臨むことができます

 

 

早起きしなかったから、

なんかが理由で

落ちたくないですよね??

 

早起きしておけば良かった、

 

と受験後後悔する前に

 

この記事を読んでみて下さい!

 

 

 

僕は早起きする生活に慣れておらず、

受験の時に万全な体調で

臨めなかった

 

という経験をしました。

 

こんな経験をした僕だから

 

早起きの大切さを

伝えることができると思います。

 

 

早起きのメリットは2つあります。

 

 

1. 受験日に普段と同じように臨める

 

 

早起きする生活に慣れていると、

 

受験日に普段通りの能力を

発揮することができます。

 

 

受験日はみなさん

早起きすることになります。

 

その日だけ早起きしようとしても

脳は働いてくれないんです。

 

なので習慣化しておくことが

とても重要です。

 

 

2. 勉強が捗る。

 

実は起きてから脳が働き始めるまで

平均3時間かかると言われています。

 

なので8時半に起きて9時から

勉強を始めようとしても、

 

11時前まで本来の働きをしてくれません。

 

 

効率よく勉強を進めるためには、

 

7時までには起きて9時から

勉強を始めるのが良いと思います!

 

 

 

 

早起きをすることによって

合格に近づいて行きましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。