毎日続ける大事さ

こんにちは!

 

部活をやっているから

オフの日に勉強すればいいや、

 

なんて思っていないですか??

 

そんな気持ちでいると

国公立なんて

合格できるわけがありません

 

 

ちょっとでもこういう気持ちがあった人は

この記事を読んでください。

 

この記事を読めば

受験に向けた勉強に大切なことがわかり、

 

合格に近づきます!

 

 

 

受験後、

もっと頑張っておけば…」

って思わないよう

 

この記事を利用してください!

 

 

 

オフの日に頑張って

10時間勉強するけど、

 

練習ある日は勉強しない。

 

こういう人は受験に落ちる典型例です。

 

勉強とは

何時間やるかが大事ではないんです!

 

 

毎日少しの時間でも必ずやる

というのが大事なんです。

 

 

これは勉強が、

日々積み重ねていくもの

だからです。

 

 

週に一回頑張ったからといって

 

できるようになるものでは

決してないことを

忘れないようにしてください。

 

 

部活をやっている方にとって、

 

今から引退までの期間で

最も大事なことは

 

 

勉強を習慣化しておく

ことです。

 

 

引退後

急に勉強を毎日しようとしても

だらけてしまうでしょう。

 

 

そうならないためにも、

 

今から

毎日勉強する習慣

身につけてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。