2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国公立大学の魅力

こんにちは! 大学受験をしていくにあたって どれだけその学校に行きたいのか という思いは非常に大切です! この思いの強さで最後 結果が変わります! 思いをより強くするためには この記事を読んでください! 今回は 国公立の魅力について 書いていこうと…

予習は必要?

こんにちは 予習は無駄! すいません、言葉足らずかもしれません。 前の記事で復習について書いたのですが、 その復習に比べて予習は優先度が下がる、 と言うことなんです。 なのでこの記事では 何を言いたいかと言うと、 無理に予習をしなくていい、 という…

復習の大切さ

こんにちは、 復習なんてしたくないな、 なんて思っている人いないですか? でも勉強の中で実は復習が一番大事なんです! 復習しない人は 受験に打ち勝つことができません! この記事を読めば 復習する習慣を作っていけるでしょう。 多くの受験生が 嫌がるで…

プロフィール

こんにちは! 突然ですがあなたは今 受験勉強をしていますか? 部活をやっていて忙しいから 取り敢えず引退してから頑張ろう なんて思っていないですか? それでは 第一志望の大学には絶対に行けません。 断言できます。 なぜって自分がそうだったから。 僕…