塾は絶対に必要??

こんにちは、

 

塾に行けば成績は上がる

そう思っている人いないですか??

 

大学受験はそんなに甘くないです!

 

高校受験は

手厚くサポートしてくれるので

 

塾のいう通りにやっていれば

ある程度できるようになります。

 

でも大学受験は

 

基本自分で勉強を進めていかなければ

いけないんです!

 

その中で更なるレベルアップ

のために塾が存在する、

という感じです。

 

なので

 

必ずしも塾にいかなければいけない

訳ではない

と思います。

 

塾に行くお金はないけど

国公立大学に行きたい!

 

 

そういう人も全然ありだと思います。

 

何を伸ばさなきゃいけないのか、

それを知ることができれば

塾にいかなくても合格できます

 

 

もちろん一人で

全部決めていくことは

とても大変です。

 

そういった人を

 

手助けするために

僕は記事を書き始めました

 

塾に行けないから合格できない、

なんて思わないでください!

 

 

塾にいかなくても合格することはできる

 

ということを覚えていてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。