新しく学んだことを覚えるためには

こんにちは!

 

突然ですが

こんな状況を思い浮かべてください。

長文を読んでいたら

知らない単語が出てきたので調べた。

 

そうやって

初めて知った単語や語句って

あなたはどうしていますか??

 

ノートや長文の下に

とりあえず書いておく

 

って人多くないですか??

 

 

これでは

効率よく覚えることはできません!

 

それどころか

何度書いても意味はありません

 

この記事を読まないと、

本番でも結局覚えられていないので落ちる

なんてことになってしまいます。

 

逆に読めば、

知識の増やしていき方が

分かり、

 

合格にグッと

近づくことができます

 

なので

是非読んでみてください。

 

 

まず覚えられない理由は簡単。

 

書いた場所を習慣的に復習しますか??

ってことです。

 

単語や語句って

 

何度も見なければ

覚えられないんです

 

 

じゃあどうするのか。

 

新しく出会った単語などを

 

それ用のノートに

書いていくんです。

 

ノート一冊にすることによって、

 

どこに書けばいいのかも

悩むことはありません!

 

 

 

 

こんなふうに

自分で単語帳を作れば、

 

このノートを復習するだけで

いいので効率化できます

 

 

 

是非この方法を使ってみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。