暗記の勉強に絶対に必要なもの

こんにちは、

 

今回は前回の暗記法の記事

に関連して、

勉強する時に絶対しなければならない

 

アウトプットについて

書いていきたいと思います。

 

みなさんはアウトプットって

言われてピンと来ますか??

 

これをしていないと

暗記をしても

テストであれ?覚えたはずなのに

となってしまいます。

 

即答できない方は

是非この記事を読んでみてください!

 

この記事を読めば

 

暗記のテストが

全く怖くなくなります!

 

まず、勉強は

 

インプットアウトプット

でできています。

 

インプットとは

 

“覚える”作業のこと。

 

アウトプットとは

 

“それを実際に使う“作業

のことです。

 

例えば、

 

覚えたはずなのに

いざテストになると

それがなんだったか思い出せない。

 

こんな経験ないですか??

 

これって実は

 

アウトプットが足りない

ことによって起きるんです。

 

インプットしただけでは

点数って取れないんですよね。

 

アウトプットの練習

の仕方は簡単です。

 

自分でテストをしてあげるんです。

 

 

まず1ページインプットしたぞ

と思ったら、

そのページに書いてあったことを

できる限り思い出してみるんです。

 

例えば、

inevitableって単語があった

けど意味はなんだっけな。

 

これで意味がすぐ出てくるようなら

次のページ、

 

出てこないなら

もう一周といった感じです。

(inevitableは避けられない、

不可欠といった意味です)

 

この方法は

 

数学の問題を解く時

にも使えます!!

 

このアウトプットという作業を

意識して行うだけで

 

暗記力、勉強力がグッと上がります!!

 

 

是非実践してみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。